人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長月夜


よく冷えた白波の水割り。
外は鈴虫の音色。
今日から9月。

僕は焼酎は水割りで飲むのが好きだ。
どんなに高いものであっても、だ。たとえ、魔王であっても、だ。
その方が甘みを感じる気がするのだ。

**
最近思うこと多々あり。
一進一退のように思えて、また例のいやーなカオスが片目を開けたとほぼ同時に打開策を見つけた気がした。
僕が僕を素直に受け入れることが出来るならば、五進三退くらいまでは持っていけるんじゃないか?

***
学校の後の電車が面白い。
いつも一緒に帰る僕を慕ってくれている年の若い親友は、まったくおバカでかわいらしくて、今日だって車内で爆笑してしまった。
だってさ、3人分のオムライスを卵2つで作ったってさ!
いや、絶対美味しかったと思うよ。料理、味は人柄が出るからね。
by waterweek | 2006-09-01 20:14 | etc
<< おかゆ 上野夜 >>